THE SHE

DIARY /

4月17日(土)

 今日はケーコーのつけ襟の再入荷日。告知通り、11時にアップできてホッとした。そしてあっという間に売り切れてしまいました。買ってくださった皆様、ありがとうございます。しかし、つけ襟の人気っぷりはすごいものがある。コロナ禍中、嬉しかったのは、行動範囲や生活が大きく狭まったとしても、その中でできる限りにトレンドを楽しもうとする姿をたくさん見てきた。オンラインでしか人と接する機会がないなら、派手なトップスやつけ襟、上半身でおしゃれしよう、マスクでリップが意味なしならカラフルなアイラインを楽しもう、ヘアの色を派手にしようという具合に。生きていくために何が何でも必要なわけじゃない、それは分かっている。ファッションはそもそも「無駄」を謳歌するためのものだ。でも、少なくとも私にとっては不可欠だし、トレンドを楽しむ人々に大いに力をもらったことも確かだ。