THE SHE

DIARY /

4月9日(金)

 9時半からオンライン取材、11:30-12:30でオンライン打ち合わせ、16:30からオンライン取材と、今日はPC越しにお話しする1日。取材は対面が嬉しいけれど、そうとも言ってられない。大阪を見ていると、東京での変異株の感染拡大もすぐそこと思ってしまう。本当にオリンピックをやるつもりなのだろうか。職業柄ということもあるのだろうけれど、政治や経済はもちろん、カルチャーも雑学も意味のあることもないことも、歴史も新しいことも、とにかくいろんな情報や話が知りたいタイプ。そうやって情報を詰め込みすぎているのか、歯を食いしばって考えている時間が増えているのか、体の凝りが本当にやばい。あ、これ、数日前も書いたな。世の中に対する悶々、利権に対する怒りなど、いろいろと考え出したらきりがないが、こういう時こそいかに右にも左にも極端に振れずに真ん中で漂えることとかのん気であることも大切だよなとも思っている。憧れることもあるけれど、やっぱり「極端」は向いてないのかもしれないな。さて、血流を巡らせるためにも、PCもSNSも新聞も全部閉じて、歩こう、歩こう、私は元気(by トトロ)。