THE SHE

DIARY /

4月4日(日)

 都内スタジオにて雑誌の撮影。今日は若い俳優2人の撮影&インタビュー。性別、普通、既存の概念なんかを飛び越えて、自分が好きなものを表現する姿にものすごく新しい風を感じた。若き表現者たちはたくましい。きっと悩みも恐れもあっただろうけれど、ちゃんと自分の名前と顔を前に出して主張している。代弁、代筆ではない責任と潔さってやっぱりあるよなあと。大好きで尊敬している女優の石橋静河ちゃんも前に、自分らしくいることの勇気とその難しさについて話していた。本当にそうだと思う。それでもやっぱり自分らしくいたいね。どんなに好きになった人でも、親子関係でも、それを侵害されてはいけないよねと話したことを思い出した。さて、来週も私らしくがんばろう。