THE SHE

DIARY /

4月3日(土)

 ものすごく久しぶりにホテルの朝ご飯を楽しむ。いつも朝はあまり食べないのに、どうしてホテル泊の日って朝からあんなにむしゃむしゃ欲張ってしまうのか。こういう時、パリのホテルで超豪華なビュッフェを前にしても、フルーツとヨーグルトしか食べないパリジェンヌの姿を思い出すのだが、思い出すだけで皿にみっちりと盛る。苦しいので散歩をしようということになり、歩いて山下公園へ。犬を散歩している人が大勢いるのを見て、娘が横浜に住んで犬と暮らすのもいいねと言う。娘がもっとも楽しみにしていたカップヌードル博物館へ。そうかー、安藤百福は40代半ばの段階では事業に失敗して一文無しなんだもんなーとやけに勇気をもらい、2人して自作のヌードルを完成させて帰宅。いい気分転換になりました。