THE SHE

DIARY /

4月2日(金)

 午前中、定例のZoom会議を終え、同じく塾の春講習を終えた娘と2人で一泊二日で母娘旅。本当は大阪のUSJへ行こうと思っていたのだが、コロナの急増のため、急遽、近場の横浜へ。出来たばかりというハイアットに泊まることに。荷物を置き、早速近くの遊園地、コスモワールドへ。横国に通っていた妹がバイトをしていた場所だな。久しぶりのぐるぐる回る系の乗り物に、早速で三半規管をやられる。高速直下型のジェットコースターは得意なんだけどな。サクッと3時間ほど遊んで、ラストミニッツで中華街へ。ガラガラで人が全然いない。わあ、こりゃ大変だ。ホテルに戻り、2人してベッドでゴロゴロしながらTVで『ハウルの動く城』鑑賞。そのまま布団に潜り込んで寝るという体たらくを堪能。思い起こせばコロナ前は小さな娘を連れて2人でロンドンとかLAとかハワイとかを旅していた(会社員の家族は後から合流)。コロナが収束したら、またいろんな場所へ連れて行きたい。今は近場で楽しもう!