THE SHE

DIARY /

3月24日(水)

 今日も朝から取材。被写体の女優さんとは久しぶりの再会で、会っていない間の変化や昨今の暮らし方について色々と聞く。聞くというかヘアメイク中におしゃべりをする。至極自然体で素敵な少し年上の女性。子育てをしていても一人の時間とか自分の人生ってやっぱり大切だよねという話になり、彼女は朝、子供を送ってから1時間ランニングをしていると言っていた。私は大概、お風呂に入って漫画を読むとか、UBERを注文して夕飯をサボりNetflixを観るとか、意識の違いが出るという結果に。年下の仕事仲間が結婚しましたと報告をしてくれて、「結婚してもそれぞれがそれぞれの人生を楽しんでね」とメッセージを送ったらまさにそれが目標ですと言っていた。