THE SHE

DIARY /

3月12日(金)

 事務所近くのコンビニで買い物をしてレジに並んでいたら、一つ前に並んだ20代前半の男性が先にどうぞと言う。あ、いいんですか?すみませんと先にお会計をしていたら、その男性は私の隣のレジへ進んだ。「あの、あの、いつもここで働いてますよね。名前聞いてもいいですか?」「あ、●●●です。」「はい、あの、また来ます!」きゃーっ!  なに、そっちのレジに行きたかったからなの? 恋、恋が、恋が始まるのか! その男性が帰った後に私の買い物担当だったバイト仲間の男の子も「えー、告白?」ときゃっきゃしている。お願い、私も仲間に入れて…。はー、いいものを見たぁとなんだかウキウキした気持ちで事務所へ戻る。仕事の関係でabema TVでやっている『オオカミクンには騙されない』シリーズを見ることになり、若者たちの片思いやら両思いやら、なんやらに思いの外、涙を流す43歳。どんだけ…と自らにツッコミを入れる。よく言えばかなりの共感力、ということでここはひとつお許しを。坂元裕二の脚本が好きということもあり、仕事がひと段落ついたら『花束みたいな恋をした』を観に行きたいのだが、あらすじを少し読んで、SNSの反応を読んで、これは多分、涙腺と感情がとんでもないことになりそうだと思い、絶対に一人で観に行くことだけは決めている。