THE SHE

DIARY /

2月12日(金)

 今日は自宅作業。今日、締め切りの資料作成と明日の+IPPO PROJECTの追加バザーのための準備などでひたすらリビングの机の隅っこに座り続ける。絶対に運動不足でやばい。でも、ウォーキングなどする暇は今日は1ミリもない。途中で何度かお湯を沸かして、プーアール茶、阿波番茶とお茶をたくさん飲んだ。夕方に緊急事態発生でZoomでミーティングが入り、楽しみにしていた展示会をひとつミスした。さとみ、ごめんよ、会いたかったー。オンラインで打ち合わせしたり、LINEやメールでやり取りをしても実際に他人と対面することなく、懇々と仕事をし続けている中で、ふと目にしたのが娘の手紙。「マフラーへ 私は芸能界での活動が多くなり、あなたと遊べる時間が少なくなってしまいましたね。私は今、熊本にいます—」えーと。宛先は彼女のイマジナリーフレンドで、どうやら差出人も自分ではなくイマジナリーフレンドらしい。一瞬、時空がぐんにゃりと歪むような感覚に陥り、今がいつでここがどこで、私が誰なのかが分からなくなる不思議な感覚に陥った。はっと我に返り、もう一度、カップに注がれた番茶を飲みました。