THE SHE

DIARY /

2月5日(金)

 昨日、なゆたに勧められたNetflixの韓流ドラマ『SKYキャッスル』が面白すぎて、まさかの朝方まで見続けてしまった。1エピソードが30分だしねーと油断してあとひとつだけ、あとひとつだけとやってるうちに、展開がものすごく早くて面白いから、やめられない、止まらない。韓国の受験戦争は本当に過酷なのだなー。そんなこんなで朝、事務所でうつらうつらとしてしまい、一瞬立ち寄ったサチと会話をしたようなしてないような? 昼から一緒に展示会へ行く予定だったので聞いてみたら、「行ったよ。相当おもしろいもの(←私)見せてもらったわ。笑」とのこと。ほぼ夢遊病。2021年秋冬シーズンの買い付けも続々と始まっている。今年の秋は一体どんな世の中になっているのだろう。展示会で見るのは洋服やファッション小物だけれど、その向こう側に見える、ちょっと先の未来を感じるのは楽しい。帰り道やお風呂に入っているときに「あ、そういうことかー!」となる瞬間が好き。事務所へ戻り、夜に2時間のZoom取材。これまた大変に楽しく、勉強になる取材あった。ふと横を見ると、私がZoom中で身動きできないのをいいことに、宿題をしているはずの娘が本棚から次から次へと本や漫画を取っては読むを繰り返している。画面オフにはできない取材なので、目線で「あらら、あなた? 今、やるべきことはなんだっけ?」とサインを送る。次に娘を見ると、まさかだったが本を持ったままの体勢で静かに眠っていて、二度見してしまう。まあ、金曜日だもんなー、お疲れ様でした。