THE SHE

DIARY /

1月23日(土)

 昨日終わらせるはずの入稿が終わらずに、土曜に持ち込んでしまう。昨日は一人で事務所に泊まり込んだのだが、夜中にベッドに潜り込んで、取り返しがつかないほどに寝てしまうと怖いから、一人用のソファで猫のようにくるまって仮眠。にゃお。仮眠のつもりが予想外に、ぐっすりと寝てしまう。これまで幾度となく同じことをしでかしているのだから、予想外のようで予想できていたことかもしれない。今回だって普通にベッドで寝ればよかった。ライターの先輩はベッドからわざと足が出るように、体を縦ではなく、ベッドに対して十字になるように横向きに寝ていると言っていた。昼過ぎに無事、脱稿。外はどんよりととびきりに寒いが、晴れやかな気持ち。気がつけばもう1月もあと数日。