THE SHE

DIARY /

1月22日(金)

 Zoomでのオンラインミーティングを2つ終え、文藝春秋社へ。会いたかった編集者の方とたくさん話をして、とても楽しい時間だった。事務所へ戻り、ひたら入稿。途中、SNSを見ていたら、「すみっこぐらし」のとかげの親子の話が出てきた。とかげというキャラクターは本当はとかげではなくて恐竜の生き残り。それがバレたら捕まってしまうので隠しながら、すみっこで生きているという設定。海に住んでいるお母さんとは離れ離れで暮らしている。この時点ではわわ〜となってしまうのだが、いつもお母さんに会いたいと思っているとかげが、お母さんの背中で嬉しそうに甘えているぬいぐるみが新発売とのこと。はわわ、はわわ、はわわわわ〜!となってしまい、検索したら可愛すぎてちょっと泣いた。これは買う、絶対買う!と思ってアマゾンと楽天の両方で調べてポチる寸前までいったのだが、完全にネット広告かステマかに踊らされているぞ、冷静になろうと思ったのと、ぬいぐるみをいっぱい持っている娘に、もう買っちゃダメと言っておきながら母親の私が買うのはどうなのかと思って逡巡している間に売り切れてしまった。