THE SHE

DIARY /

1月18日(月)

 朝からスタジオ撮影。今日は通勤快速の混みっぷりにおののいて各駅停車を選び、結果的に最後は猛ダッシュでスタジオ着。はあはあ、コロナめ…。今日は久しぶりにモデルの太田莉菜ちゃんとの撮影。オレンジ色の無造作ヘア、凛とした佇まい、抜群のスタイル、チャーミングなパーソナリティ。憧れるー、見惚れるー。かわいい女性が大好き。かわいいは正義だと思う。ファッションももちろん好きだけど、かわいい女性が大好きでこの職業についたのだと思う。中学生の頃から、女性による、女性のための、女性の読み物を作りたいと構想を練り続けていた。見渡す限りの田んぼ道で。同じくらいにスポーツも好きで、スポーツ記者と迷ったこともあったなぁ。あの頃の私は元気だろうか。
ふとスタジオのラックを見たらば、スタッフ10人中、6人がノースフェイスのダウンコートを着ていた。MM6やGUCCIとのコラボも記憶に新しい。まさに一人勝ち状態か。THE SHEでもいつかダウンを作ってみたいと思いながら、自分のネイビーのノースダウンを着て寒空を歩いた。