THE SHE

DIARY /

1月10日(日)

 3連休、2日目。昼から一本、代官山で打ち合わせ。街は静かだ。帰り道に久しぶりに渋谷のFOODSHOWに寄って、買い物。今日の夕飯はおでんの予定。入り口にある林フルーツを覗くと、大好物のシャインマスカットがある。シャインマスカットってどうしてあんなに高いの。一房3500円とか、安くても2800円とか。いやー、さすがにちょっと買えないなあ、欲しいけど! と思うことがよくある。しかし今日は、*少しキズものですという表示のもと、一房1080円のものがあった! 5房残っていて、レジ近くだったため、とりあえず1周して買うものを買ってから戻るとそれは忽然と姿を消していた。思わず、棚の前で呆然としてしまう。若い定員さんが若干不審がるくらいに、わりと長めに呆然としてしまう。そうなるともう口の中はどうしたってシャインマスカットで、こうなったら3500円のを買ってやろうかと思ったりもしたが、シャインマスカット入りのゼリー660円で折り合いをつけた。帰宅後はi-Padで昨日、地上波で見逃した映画『記憶にございません』を観つつ、おでんをグツグツと煮込む。中井貴一さんが好きです。