THE SHE

DIARY /

1月6日(水)

 仕事始めから、ついついフルスロットルで深夜仕事。いかん、今年は早寝早起きでいきたいのに。PC作業のとき、NETFLIXを流してなんとなく耳から英語を入れるようにしているのだが、すごく久しぶりに『ナルコス』を選んでしまい、まさかのポルトガル語。ムーチョ、グラシアス!  思い返せば1番最初にNETLFIXにはまったきっかけになったドラマだ。実話に基づいた、コロンビアの麻薬組織VSアメリカの麻薬取締班の話。NETFLIX→Googleで検索の行ったり来たりが面白すぎて、深夜に目がギンギンになった。まだ日本ではNETFLIXが大きくなる前で、NYに出張に行った際、コーディネーターのみこちゃんやライターのまどかさんと大いに『ナルコス』の話で盛り上がれて嬉しかったことをふと思い出した。すると同じくらいのタイミングでみこちゃんからLINE。NYもまだまだ厳しい毎日が続いているようだ。次に会える日を楽しみに、頑張ろうねと言い合った。ちなみに今日の昼間のBGMは、娘のリコーダー練習。冬休みの宿題だそうで。お題は「炎(ほむら)」や「ルパンのテーマ」など。ピーピープープーとのんきなBGMをバックに、アシスタントのエリナちゃんと仕事をした。時々、歌ってというリクエストが入ったので、もちろん大きな声で歌わせていただきました。ああ、カラオケも恋しい。恋しがってばかりじゃダメだな。さよならだけが人生だ。