THE SHE

DIARY /

1月1日(金)

 2021年の幕開け! 今年は「境界線を超えていけ」が自分の中での大きなテーマ。既存のルールや価値観を疑っては見直し、疑っては見直して、自分にとっての幸せを追求したいなと思う。そうすることが、社会や地球にとっての幸せとイコールになることがいいな。まあ、そこまでできた人間ではないことは自覚しつつ、目標は高くいきたい。「初日の出を見たい!」という娘のリクエストにもかかわらず、思い切り朝寝坊。東京で過ごすお正月、同じく田舎へ帰れなかった妹も合流し、我が家でおせち&お雑煮。実家のようにお正月用の食器は揃っていないけれど、もちろんお屠蘇も。普段あまり観ないTVも流しっぱなし、眠たくなったら昼寝、読書。混雑を避けて初詣も後日に回し、結局一歩も外に出ることなくスウェット&ニットパンツでぬくぬくと過ごす。お正月はやっぱり楽しい。