THE SHE

DIARY /

12月30日(水)

 出版社時代の同期、千ちゃんとまりとランチ。クリスマスー年末は必ず会うことにしている。同じ会社で働いていた時も、バラバラになった時もずっと。「クリスマスに集まって、ご飯食べに行ったけど疲れすぎて寝たことあったよね」と千ちゃんに言われて、久しぶりにその時の空気とか景色が蘇ってきた。あの時はもう一人、同期のりえちゃんもいた。当時、私が住んでいた世田谷警察近くにあるイタリアンに行ったんだ。今年もちゃんと集まれてよかった。今回は娘と一緒。傍でずっと絵を描いていたが、途中から、LINEスタンプ作成に移る。3人の編集者からやんややんやと尻を叩かれたり、横槍を入れられたり励まされたりしながらあっという間に8個完成。戻り、掃除をしていたらあっという間に晩御飯。コロナも増え続け、また自炊に次ぐ自炊になりそうな予感だ。