THE SHE

DIARY /

12月25日(金)

 昨日、日記に書き忘れたが、THE SHEから念願のオリジナル美容アイテム、オーガニックのハンドスプレーを発売した。嬉しい…除菌スプレーは数あれどもすべてが植物性由来のオーガニック、しかも国産の岩手の有機米からできたエタノール配合というのは珍しいのではないかと思う。自信作。バスソルトもボディオイルも昔からラベンダーが好きで、サチとも相談してまずは精油にラベンダーを入れた。そこにもう一声、違う精油を足したほうがいいというサチの意見でネロリを足したら、もっと好きな香りになった。単純ながら、これが仲間と一緒にものづくりをする醍醐味だよなあと改めて。ところでラベンダーはリラクゼーション目的で使用されている。それは知っていたけれど、古代ローマ時代から体や傷口の戦場に使われたと初めて教えてもらった。あらま、除菌スプレーに配合するにはぴったり。クリスマス当日も書いて書いて書いて、なんだかずっとパソコンの前にピタリと張り付く始末で、パーティは週末へと持ち越し。あーあと思っていたら、大好きな先輩編集者から「素晴らしい原稿をありがとう!」とメールが入り、報われた!!!