THE SHE

DIARY /

12月11日(金)

 無事に3日連続の撮影を終え、今日はいくつか展示会へ。ファッションのプレスルームはもう次の春夏シーズンのサンプルがずらりと並んでいる。この洋服を着る季節が来たら、世の中が少しでも明るくなっているといいな。仕事終わりで娘をバレエへ送り込み、大分の新鮮な野菜をおすそ分けしてくれるという曲さんと、ママ友のもっちゃんとお茶。曲さんは超絶ゴットハンドのアロママッサージ師。アロマテラピスト? ここぞというときにお願いしているのだが、体も頭も心もほぐれすぎて、生まれたての赤子みたいになる。年末に無理、予約をやりねじ込んでもらった。今年あったもやもやがぜんぶぜーんぶ、なくなりますように。でも最近は、もやもやも後悔も別に背負っていても悪いことじゃないと思ってもいる。一緒に歩いているうちに気がついたらリュックサックから溢れて落ちていた、そんなふうでもいいと思うのだ。