THE SHE

DIARY /

12月10日(木)

 今日は朝、私の事務所で集合してヘアメイクを終えてからの撮影。大好きな女優さんとの仕事で、久しぶりに会う。自分よりも随分と年下だけれど、その生き方も考え方もなにもかもが好きだ。すごく尊敬している。インタビューでは、これからの自分の生活をきっと大きく楽にしてくれるような、素晴らしい言葉をたくさん聞いた。いつもありがとう。昼過ぎに解散したのち、アシスタントのえりちゃんにちょこっと仮眠するねと言って簡易ベッドに滑り込んだら、けっこうな時間寝てしまった。あらら、疲れが溜まっていたみたい。夕方、ひとつ展示会へ行った後、塾帰りの娘と合流。お迎えの父兄の中にいつも可愛いトイプードルを連れているお母さんがいて、毎回、そっとその人の横に並び、機会を姑息に狙って触らせてもらうようにしている。待ってる間に、ラブラドゥードル2匹の散歩に遭遇することもあり、3匹がワイワイとしているところに私も、偶然を装って参加して撫でまくる。至福の偶然。いや、偶然を装った必然の至福。あと、いつもストロングゼロを片手に、携帯でゲームをしながら待つお父さんもいて、それは毎回、びっくりしてしまう。