THE SHE

DIARY /

12月6日(日)

 たまのホテル宿泊で、なによりバイキング朝食を楽しみにしている娘だが、コロナ禍中においてそれは叶わずしょんぼり。それでも朝からのんびりたくさんご飯を食べて、満足。11時からオンラインミーティングを1本。チェックアウトしてから、クリームソーダを飲んだり、手芸クラブに入った娘が大好きなユザワヤへ行き、裁縫セットを新調。無数に溢れる布や糸、ボタンを見て興奮冷めやらぬ娘。「ママも、ママも、子供の頃はこういう店でわーってなってたっ?」とぴょんぴょんされながら聞かれたが、「あー、私はどちらかというとドッジボールとかバスケとかするほうが好きだったから。あんまり来なかったなあ…」と苦笑い。娘的ルンルンスポットはユザワヤと世界堂。親子だけど全然違うね。帰りにこれまた娘の大好きなペットショップやに寄り、子犬を抱っこさせてもらってご満悦。今日、楽しかったね、楽しかったねと繰り返し言いながら、ニコニコ。君が嬉しいと私も嬉しい。