THE SHE

DIARY /

12月5日(土)

 週末だが、昼から1本打ち合わせ。週末には滅多と足を運ばない表参道に行ったら、打ち合わせに選んだ場所がものすごく混んでいて、急遽、近くの喫茶店へ移動。そうこうしている間にも、昨日THE SHEにアップしたばかりのバッグが次々と売れていて嬉しい。1日を待たずとして完売となりそうな、順調なペース。ウキウキとしながら打ち合わせを終え、外に出たところでママ友から「今日のバレエ、参観日だよ。はーちゃん(娘)が、きっとママ忘れてる…と泣きそうになってるよ」とのラインが届き、ヒッと小さく悲鳴をあげてタクシーを飛ばして教室へ。可愛らしいバレリーナたちの練習をニコニコ気分で見守る。夕方から、どうしても2段ベッドで寝たいという夢を持つ一人っ子の娘を連れて、2段ベッドの部屋を要するMIYASHITA PARKのホテルへ。前回、塾のテストで成績が良かったご褒美として訪れる。梯子を登り、ご満悦の娘。キビキビと着替えやら、本やらを自分のペースに持ち込んで楽しんでいる。私は2段ベッドの下に寝転びながら、妹と過ごした幼少時を思い出していた。私の2段ベッドには小さな棚がついており、そこにお気に入りの本や漫画、友達にもらったマスコット、父からもらった目覚まし時計を並べるのが好きだった。年齢を重ね、それぞれの部屋が与えられ、一度、2段ベッドは解体された。でも、念願の個室ができたはずなのに、途中でやっぱり寂しいくなってやっぱり一緒に寝ようと妹と話し、私の部屋を再び2段ベッドにしてもらい、妹が夜に寝に来ていた覚えがある。懐かしくて胸がぎゅっとなる。毎年、楽しみにしているIPPONグランプリを見て、就寝。