THE SHE

DIARY /

11月6日(金)

 昼からプロデューサーのサチとランチ&話し合い。松陰神社界隈にある、大好きな「街の中華」屋へ足を運ぶ。ここはいつも近くにある国士館大学の柔道部の生徒さんなどがおびただしい量の唐揚げ定食やラーメンを食べていて、それを見るのも大好き。白飯、ラーメンのスープ、おかずがどどんと出て700円。安い、うまい、大盛り。最高。サチと別れ、月一定例の取材へ。6日は本当に鰯雲が美しい空が広がっていて、取材が終わり、しばし皆で世田谷の空を見上げてぼーっとした。私には地中海の遠浅の海辺に見えて(行ったことないけど)、その港町にある小さな地中海料理屋の軒先きみたいなところで冷たいレモネードを飲んでいる自分がいた気がする。と、幸せな想像の世界に長々と浸るわけにもいかず、ダッシュで事務所へ戻り、最後に打ち合わせを一本。次の撮影もワクワクするなー。