THE SHE

DIARY /

10月28日(水)

 今日は午前中からプロデューサーのサチ、アシスタントのエリナちゃんとTHE SHEの撮影。中目黒にある、フォトグラファー古家さんのスタジオへ。古家さんのスタジオの隣には、旦那さんが経営している小さなコーヒースタンドがあり、淹れたての美味しいコーヒーをいつでも飲める。これは嬉しい。ブラックは苦くて飲めないので、ミルクたっぷりのカフェラテにしてもらう。通りから一本入った小さなスタジオは、中目黒とは思えない静かでのんびりとした環境で、コーヒーを飲みに来たお客さんがスタンドの外の小さな椅子に座って休憩をしていたりして、なんだかとても良い気が流れていた。お昼は近所のインドカレー屋へ。ピンクの内装や、インド映画をループで映したテレビを見て、ロンドンを思い出す。サチと初めて会ったのもこんなインド料理屋だったよね、あれ、どこにあった店だっけ? とか、アメリカ大統領選などの話をしながら、皆でランチ。帰宅して、夕飯を作ったり、塾や学校の宿題をする娘と横並びに座ってパソコンで作業。台所の洗い物に着手できずに寝落ち。ああ、日常が戻ってきた。