THE SHE

DIARY /

10月11日(日)

 NETFLIXで配信が始まった『エミリー、パリへ行く』を一気観。小難しくないストーリーと、知ってる場所のオンパレードで、すいすいと観てしまった。あー、パリが恋しい。カフェ・ド・フロールでショコラが飲みたい。夜は『鬼滅の刃』のアニメ再放送を楽しむ。まあ、これだってNETFLIXでいつでも観えるに、TV放映があると急にやったーとなって、TVの前に座ってしまう。私は漫画から入った口なので、アニメで見るとまた、新鮮。映像美がすごいなー、しかし。手掛けた人のインタビューとか読んでみたいな。もうすぐ映画が始まるが、無限列車のエピソードはとっくに漫画では終わっているし、佳境でもないし、今更なーと思っていたが、映画館で観るとすごそうだなと考えを改める。推しの柱は、22巻を経て伊黒さん。下の世代ならカナヲ。ここ最近は娘と一緒にお風呂に入りながら、漫画を一冊持ち込み、どちらがうまく感情を込めてセリフを言えるかを競っている。一度、妹の前で2人してやってみたところ、娘の圧勝だと言われた。悔しい。そして、妹が「ところで、2人には恥ずかしいって言葉がないの?(笑)」と一言。なるほど! 考えたこともなかったな!