THE SHE

DIARY /

10月1日(木)

朝から携帯が行方不明でなかなか出かけられない。確か…昨日は寝る寸前まで携帯で漫画を読んで気が付いたら意識がなくなっていたような…。散々探し回った結果、ベッド脇に並んでいる子供のぬいぐるみゾーンから救出。カメラマンのあけみにTHE SHEの物撮りをお願いして、スタジオのある曙橋へ9時から行く予定が、私だけ遅刻。曙橋には美味しい韓国料理屋がたくさんあって、あけちゃんのお勧めのお店でランチ。大好物の参鶏湯を食べる。辛いものが苦手で、すぐに首の後ろとか額に汗が滴り落ちるから、食べられるものが限られる。それを皆が知ってるメンバーだったので、これはかおり、多分大丈夫、これはダメ、などとアドバイスしてもらいながら、結局、付け合わせの副菜でじっとりと汗をかく。ああ、韓国語を勉強してハングル語が読めるようになりたいなー。その後、雑誌『LEE』の取材のため、六本木へ。WWD記者の廣田悠子ちゃんと久しぶりに会う。今日は夜の娘のいろいろが夫担当なので、事務所へ戻って仕事。途中、ちょっとだけ仮眠と思ったらびっくりするくらいソファで寝てしまい、明日も早いのでこのまま泊まることに。疲れが溜まってきたなぁ…。
原宿のパンケーキ屋エッグスンシングス前を通りながら、思うことあり。香港の若き民主活動家の周庭さんが以前、どうして日本のテレビは「好物はトンカツ」「バスケ大好き」などの情報は本当に必要ですか? 過去の言論やスタンスの方が重要だと思うというようなツイートをしていて、なんだか恥ずかしくなってしまった。本当にそうだね。過去に選挙速報を見ながら、時々そういうプロフィールにワハハと反応してしまっていた自分が恥ずかしい。