THE SHE

DIARY /

9月13日(日)

少年消防団の訓練を終えた娘と一緒にミスタードーナツで朝ご飯。その後は掃除、洗濯、昼寝、漫画などをちょこまかと繰り返し、夕方、学校のクラブ活動に手芸部を選んだ娘とともに、来週の課題である「スイーツデコ」のための材料を買いに行く。絵を描いたり工作をするのが大好きな娘らしいクラブ活動のチョイス。そして母には絶対にないチョイス。父に似たのかな。小さな手芸屋さんやらダイソーやら100均ショップを週末ごとに訪れ、ファンシーなボタンやらビーズやらカラフルな紙粘土を見てはニコニコと嬉しそうな娘を見ると、私も嬉しい。(でも勉強もしてよね、というのは親のエゴか…。)夕飯は早い時間から家族で回転寿司。