THE SHE

DIARY /

9月9日(水)

 今日は自宅作業のち、月曜の撮影の写真セレクトのため渋谷へ。渋谷での打ち合わせは西村フルーツパーラーが好き。駅近でテーブルが広く、フルーツが美味しい♡ 写真の上がりがよかったので、原稿も気合を入れて書かねば。夜の風がすうっと肌寒くなって、もう秋だなぁ。芦田愛菜ちゃんが先日、10月9日公開の映画『星の子』の完成披露イベントで「信じる」ということに対しての持論を語っていた。聡明でしっかりしているのはもちろん知っていたが、ちょっと驚きの回答で唸ってしまった。誰かがつぶやいていたけれど、一体全体、何回生まれ変わったらあの若さであんな発言ができるのか。思わず前世に思いを馳せてしまうほどに達観した意見だった。同じくkemioくんが最近、全く誰とも恋をしてなくて凹むという話をSNS上でしていた。”裸の運動会(SEXのことです)に未出場な自分に焦りを感じるって(コメントで)書かれている人が多かったんだけど、自分の気持ちに嘘ついて無理やり参加する競技ではないの。この種目はきっと体以上に心への傷を負う可能性が高いから、どうか周りのボイスや雑音にBluetoothするんじゃなくて、完全ノイズキャンセリングからの自分の素直な気持ち、自分の心のボイスだけにコネクトしてほしいの”(@mkemio インスタストーリーより)と書いていた。その他にも自分の気持ちを吐露していたのだが、できる限り、誰も傷つけたくないという気持ちの元に書かれる言葉が、今の時代に本当に響く感じがし、この独特の言い回しも含めて、ああ、私、やっぱりこの人のファンだわ!と再確認した。ストーリーは何度もスクショして保管した。