THE SHE

DIARY /

9月7日(月)

今日は台風10号が九州に接近。東京でも大雨になるとの予測もあり、そういう日はだいたいが撮影。編集者にあるまじき、雨女。そんな時に限って2本立て。朝はSPUR12月号の撮影で、モデルが3人。ヘアメイクを待っている間にどんどん空が黒くなってきて焦ったが、撮り始める頃にはすっかり晴れた。ほっと一安心。気がつけば現場で1番年上になっている。年下のスタッフからたくさんの新しいことを吸収できるのが、また嬉しい。3時間も巻いて順調に終わり、今日はスタジオと同じビルの地下にある蕎麦屋「土山人」で絶対にすだち蕎麦を食べようと思っていたのに、月曜日がお休み。ガクッ。もう絶対、月曜日にここで撮影しないぞ(コラ)! 2本目は夕方から物撮り。途中から習い事を終えた娘も合流。平日、夕方遅めとなると参加せざるをえない。被服の学校ででデザインを勉強していたスタイリストの夢ちゃんに描いてもらったデザイン画を初めて目にし、感銘を受けた模様。娘の中では、体の描き方、ポーズが新鮮だったようだ。家に戻ってからも開いては何かを考えて閉じてを繰り返していた。今日は、月曜日からよく働いた。