THE SHE

DIARY /

9月1日(火)

ハロー、セプテンバー! 実り多き、1ヶ月となりますように。娘の新学期も始まって生活もしゃんとして、朝はもう風が涼しい。わあ、秋だなあと思うと、ちょっと切なくなってしまった。しかし毎年思うのだが、夏って長すぎてももういいわー!とか言われて、昨今じゃ危険なほどの暑さでイライラされて、短ければそれはそれで叱られて。好きがゆえの憎しみ。夏の持つ光と影。私は、少しずつ衣の枚数が増えていく秋が好きだな。今月はファッションとサスティナビリティの企画や取材が2つほどあり、頭の片隅でずーっと考えたり、調べたりしている。0か100どちらかが難しい課題であり、なにをもってサスティナビリティと定義するかも難しい。そしてその手法ですら恐ろしく早く進んでいくため、流行と捉えられかねないのも懸念材料。でもファッションの楽しさも、地球環境への責任感も、両方とも諦めたくはない。打ち合わせが終わり、外苑前から表参道までぶらぶら歩く。今、やりたいこと、やるべきことの整理で、頭がパンパンなので出来るだけ歩きたいと思っている。夜も歩こうと思っていたのに、不覚にも娘とともに寝落ち。