THE SHE

DIARY /

8月30日(日)

ロンドンで暮らしていた、元アシスタントのアンナちゃんがビザ申請のため、一時帰国。2週間の隔離生活を終えて、フォトグラファーのウエちゃん家に来るという情報を聞きつけ、アンナに会いに行きつつ、また猫を触りに行く。困らせない程度に行くと言ったものの、3日後にはもう再訪しているという図々しさ。エヘ。アンナちゃんもしばらく会っておらず、コロナ禍中でロンドンも大変だろうと心配したが元気そう。とにかくファッションセンスにとびきり長けている子で、なんというか、センスが歩いてる、くらいおしゃれな子。それでいてとにかく真面目で、きっちりと地味な作業をコツコツできる。編集者という肩書きも、実に広義である今だから、きっと彼女なりの働き方や強みを見つけていくんだろう。後輩たち、年下の女性たちが少しでも自由に、自分のやりたいことができる環境を作っていけたらいいなと思う。