THE SHE

DIARY /

8月28日(金)

昨日書き忘れたことをひとつ。近所にフォトグラファー同士のカップル、ヤス君とウエちゃんが引っ越してきて、保護猫を飼い始めたので娘と2人で会いに行ってきた。うちは家族が猫アレルギーで猫とは一緒に暮らせないため、じっくりと猫と触れ合えるのはありがたい。それにしても子猫のかわいいこと、かわいいこと。何をどうやってもこうやっても、ふにゃふにゃでかわいい。ヤス君もウエちゃんも一応、後輩であるのでそれなりに気を使ってくれていたが、また来た…と困らせたり、居留守を使われない程度には会いに行くつもり満々です(遠慮しろ…)。よく通う図書館の近くというのも、またいいね。というわけでドタバタした金曜日ではあったけれど、子猫の可愛さ(しかも2匹)の鮮明な記憶により、今日も1日、ニコニコ。と思っていたら、安倍首相辞任のニュースで驚いた。