THE SHE

DIARY /

8月20日(木)

娘の夏休みもまだ続く。朝から晩まで一緒にいる日も多く、それはそれで楽しいのだが、なにせ遠出できない2020年夏。近所で新鮮に勉強したり遊んだりしたいものだと思い、今日は朝から図書館でお互いに勉強&仕事をすることに。リモートワーク中のサラリーマンらしき人も多く、なかなかに争奪戦であった。事務所近所の図書館は2時間入れ替わり制。よおし、2時間だと思うと、集中力も半端なくあがってよい。娘は宿題の壁新聞を書いたり、時折、本棚へ足を運んだりしていた模様。昔から図書館が大好きで、図書館のような家に住みたいとずっと夢見ていた。あ、今も夢見ている。それにしても涼しくて、本たくさん読めて、お金かからなくて、改めて図書館は天国。
近くのお蕎麦やさんで昼ご飯を食べ、公園の遊具を冷やかして、事務所へ戻る。アシスタントのえりちゃんが「ITZYの新曲、もうPV見ましたか?」と誘ってくるもんだから、皆でyoutubeで鑑賞。いやはやしかし、その世界観はもちろんのこと、ヘアメイク、ファッション、方向性、スキル。韓国のガールズグループは考察すればするほどにワクワクする。職業柄、気になると深々と掘り下げてしまうため、もうね、ここにハマると睡眠時間を脅かしてくる事態になりかねないというか、とっくになっている。沼!沼です! いつかこの考察を原稿にしたい。最近、年下の編集者の女の子たちとこの話題で盛り上がることが多くて楽しい。
とりあえず目標の勉強&仕事を終えたところで、感染対策を万全にしつつ、渋谷PARCOへ。オタク道まっしぐらの娘はここの6階が大好き。ポケモンセンターで小さいぬいぐるみを買い、ジャンプショップで漫画の複写原稿を眺め、「鬼滅の刃」のキャラクターグッズについて考察したりと楽しそう。家族で回転寿司を食べて帰宅。