THE SHE

DIARY /

8月11日(火)

 今日は早朝より撮影。久々に4時台にロケバスがピックアップに来る。大型のマイクロバスに乗客は8人まで。換気とソーシャルディスタンスを踏まえた、コロナ後の新しいルールだ。気心知れた、でもちゃんと緊張感もある撮影はあっという間に終わり、お昼前には自宅に到着。娘はまだ夏休み真っ盛りなので、家族内でやりくりする必要がある。去年までは娘が一人で先に徳島へ帰り、じいじばあばと3人でそれはそれは楽しそうに、田舎の夏休みを満喫していた。私は、毎日送られてくる写真を肴に、ここぞとばかりに朝から晩まで仕事したり、友人と晩御飯に出かけたり。あー、来年の夏はまたそんな風にできていますように。夕方から娘をバレエ教室に送っていくと、次の発表会が来年の夏に開催予定というお知らせが来る。あら、本当? 開催できるのだろうか…できていますように。ってことはオリンピックはどうなる??
3月からずっとテレワーク中の妹が、明日はうちの事務所で作業するとのことで泊まりにくる。嬉しい。妹と会うのも久しぶり。娘も大はしゃぎしている。3人でまたもや「NIZIプロ」大会。それぞれが好きな場面やら、好きな課題曲やらで大いに盛り上がる。この日のためではないが、コツコツと練習を重ねてきたMAKE YOU HAPPYを娘とともに踊って歌ってみたところ、妹が大爆笑していた。いや、そういう類のエンターテイメントではないのだが。まあ、妹が楽しいなら、お姉ちゃんは嬉しいよ。