THE SHE

DIARY /

8月5日(水)

 世界規模によるコロナの大流行中に、ヨルダンの爆破。日々、舞い込んでくる倒産のニュース、そして、自然被害。嫌だけれど、今年はまだまだとんでもないことが起こりそうな気がして仕方がない。朝起きて、ニュースサイトを開くたびに、少しずつ、知らぬ間にストレスが備蓄されていると思う。それで人はイライラしたり、攻撃的になったり、疲れが溜まったり、ちょっとした鬱状態になったりしていく気がする。心と体と脳は繋がっているから、鬱々としてきたら、精力的に体を動かすことにしている。縄跳び100回とか、Youtubeでひなちゃんねるの腹筋とか、NIZIUの「MAKE YOU HAPPY」踊るとか、黙々と歩くとか。そうしたらちょっとだけすっきりとして、前向きになれるから。「筋肉は裏切らない。」、間違いないと思うな。