THE SHE

DIARY /

7月28日(火)

 朝から夕方まで、撮影。換気、マスク、ソーシャルディスタンス、消毒、飲食を共にしない、少人数制。コロナ対策をした上での撮影は、まだまだ続きそうだ。でも、アイデアのある、丁寧なよき撮影だった。帰りはフォトグラファーの小川くんに事務所まで送ってもらう。夜は、娘が学校で50文字の漢字テストがあるというので、問題を作る。これは私と娘の恒例行事。物語の中に、いかに習得すべき漢字やら、メッセージやら、笑を入れ込んで、楽しくテスト勉強ができるか。腕の見せどころなのだが、こだわりすぎると下手に時間がかかって問題が出来上がる前に、娘の就寝時間が来ても困るため、ぐわっとひと思いに書く。学期末、これを終えると、ああ、娘の休みがくるなーという感じ。今年は旅行も花火もお祭りもないけれど、娘にとって楽しい夏休みにしたいな。