THE SHE

DIARY /

7月23日(木)

 世の中は4連休のスタート。7月中に自宅と事務所の大掃除を終えたいと目論んでいる。午後から、相棒のサチとアシスタントのエリちゃんと3人でTHE SHEの倉庫部屋を大掃除。掃除して段ボールを捨て整理したら、なんだかいい気が入ってきた感じ(単純)。今日はここまででいいか、というところで切り上げて、皆でランチ。ミスセブンティーン2020の最終候補が出揃い、投票が始まっているので、2人を誘って候補者の女の子たちをチェック。みんな、キラッキラで可愛い。未来そのものだ。毎年、彼女たちのプロフィールを読むのが好き。初っ端からエントリーNo.01の阿部苺菜実さんが、長所に「場の空気を読める」と書いており、「そんなことをこんな歳から長所にしちゃあダメだ!君は今の君のままでいいのだから!空気なんて読むな!」と声をかける(誰に?)。他にも短所「オタク。」←「きゃー、それは長所!長所なんだよっ!」とか趣味「入浴剤を集めること」←「私も♡」などと大盛り上がりでコメントする私を見て、アシスタントのエリちゃんが、心の中で、この人についてよかったのだろうか…と思っていたら申し訳ないと思う。3人で投票を終えて、解散。のびしろだらけの女の子たち、みんなみんな、輝いている。女子高生の本とか雑誌を作ってみたいなあ。大人と子供の間みたいな女の子たちのあの時間。やっぱりとても大切で、興味深い。ZINEでも作ろうかな。女子高生版流行語大賞も、毎年、とびきりに楽しみにしている。「ぴえん」の進化系が「ぱおん」なんて本当に最高。事務所の一室を掃除できたことで満足し、自宅は手つかずのまま、ぐーぐーと寝てしまった。