THE SHE

DIARY /

7月19日(日)

 娘と、お泊り中のいしちゃんが起きてきて、皆で朝ご飯。パン、おにぎり、コーンスープ、ハムエッグにウィンナー、フルーツ、オレンジジュースと簡単な朝ご飯だけど、ゲストがいるとなんでこんなに楽しいんだろうね。皆でゼリーを作ろうかと言いながら、結局、少女たちはNETFLIXの『ときめきトゥナイト』に夢中に。懐かしいな。りぼん世代の私です。時を経て、娘と娘の友達と観るとは感慨深いね。しかし、母親として2人を見守るというより、完全に仲間に入ってしまうこの癖をどうしたものか。NIZIUのPVを観ながら、「私、マコちゃんやる! 私はミイヒのパートがいい。え?ずるい、私もミイヒ!」などとフォーメーション争いに参加している私。クイズ、一体全体、どれが母親の言葉でしょうか?状態。中学生くらいになれば、「ちょっと! あっち行ってよ!」などと言われるのだろうか。また夏休み中にお泊まり会をする約束をして、いしちゃんは帰って行った。9歳、10歳とのガールズナイト、楽しかったな。