THE SHE

DIARY /

7月15日(水)

 昼からスタジオ撮影。思えば長らくロケ撮影をしていない。ちゃんと換気ができて、密にならずに距離を保って撮影でき、対策もしっかり練られているスタジオのみ。早朝からロケバスに揺られて目的地に行くのがちょっと懐かしいな。でも今は、無理せずに。GO TOしない。お昼も取り分け形式のケータリングはやめていて、毎回、お弁当にシフトしている。今日は大・大好きなチオベン。やったー。気がつけばもう7月の折り返しである。梅雨も長く、コロナ禍の影響もあり、夏休みがすぐそこ!という感じがしない。GO TOする気になれない。近場の温泉くらいには行きたいけれど…。というかGO TOキャンペーンに使われる税金をどうにか熊本の被災地のために使ってほしい。インパルス飛行に全然喜べないし、娘に見せる気もしなかったが、ここへきて、一所懸命働いてくださった看護婦さんたちの大量辞職の報道。やはりね。うーむ、やっぱりまだまだ閉塞的なムードは続くな。よし、こういう時はまずは小さな幸せを丁寧に探してみる。チオベンを食べた(2回目のやったー!)、笑いの絶えない撮影だった、オンライン打ち合わせで、大好きな先輩の顔を久しぶりに見た、娘とNIZIUのMake you happyの振り付けを覚え始めた、電車移動の際に座ってゆっくり読書できた、雑誌BAILAでTHE SHEの紹介をしてくださるのだが、推薦してくれたコメントが嬉しかった、新しく使い始めたファンデーションがいい調子(サチとお揃い)、京都に住む従兄弟家族とのラインのやりとりが楽しかった。よし、大丈夫。