THE SHE

DIARY /

7月13日(月)

 今日は夕方からZoom取材と対面取材。家に戻ると、娘が図書館で借りてきた本を机の上で、ソファの上で読んだ形跡がある。昨日、本当に久しぶりに図書館で行って本を借りて、少し日常が戻ってきた気がした。予約本を受け取るのみ→奥の本棚エリアに入れない→分散利用と、長い道のりだった。回覧席がソーシャルディスタンス仕様になっているくらいだろうか。15冊借りられるのだが、娘が12冊、自分が3冊の割合。娘は12冊中の3冊は私に選んでほしいという。誰かに本を勧めるのはとても難しいが、好きな人が好きな本を読むのは大好き。娘も同じような気持ちでいてくれたらいいな。今回は「三銃士」を選んだ。今日は比較的のんびりとした月曜日で、特筆することもない。家族でまた「Niziプロ」を観たくらいかな…。