THE SHE

DIARY /

2月19日(木)

 今日も今日とて撮影は続く中、私の愛するククちゃん(犬)が来てくれたので朝から撫で回す。なんなら背中に顔を埋める。久しぶりに会うモデルちゃんに近況を聞いていたら、お兄ちゃん(もモデル)が私の知り合いの女性と結婚し、子供も生まれていたことが判明。線と線が繋がりすっきりするやら、嬉しいやら。とてもチャーミングで優しい2人がまさかの姉妹になっていた事実に疲れも吹っ飛びそう。今日は久しぶりに撮影が2本立てで、慌てて次の現場へ。心配しつつ到着してみたら、若者たちがわいわいと楽しそうに撮影していたのでこれまたちょっと嬉しくなって、隅っこで見守ることにした。日々大変だと感じることもあるのだけど、やっぱりこういう小さな幸せの積み重ねが自分の心を下支えするなーと実感する。それと若者たち、後輩たちはみんな、みんなかわいい。昔、フォトグラファーの赤尾さんに「生まれた時からおっかさん」というあだ名をつけられて憤慨していたが、今はそんな気分満々。