THE SHE

DIARY /

2月14日

 神戸からとても久しぶりに叔母が上京してくれた。それに合わせてやってきた母と3人で箱根へ。おおいに食べておおいに喋り、朝夕温泉に浸かってリフレッシュ。幼少期には祖母が母、叔母、私、妹を連れて国内のいろんなところに旅行に連れて行ってくれた。時は経てどもその時の幸せな気持ちや楽しさは今もしっかりと心の片隅に残っている。今回は3代目?大蔵省にお任せを!と得意げに全部、奢った。それは、このために働いているのかもしれないと思うくらい、幸せなことだった。(そしてまた必死で働かねばならぬ)。